他人とかぶると気まずい

自分と同じ格好をしている人を見た時って、あまり気持ちのいいものではありません。人気のあるTシャツはみんなが着るものですし、色違いならまだしも全く同じTシャツを着ている人に出会った時は、何とも恥ずかしいものです。そんな経験のある人は、ファッションセンスがなるべく人とかぶらないようにしようとする気持ちが強いはずです。しかし、世界に1枚しかないオリジナルTシャツを着ていれば、何も気にしなくて済みます。

オリジナルTシャツを試合で使う

スポーツの試合に出場するなら、必ずユニフォームを着なければいけません。団体競技ならユニフォームのデザインや色で味方かどうかの判断がつきますし、観戦する人も区別できるので応援しやすいはずです。サッカーやバスケットボールなどの敵味方が入り乱れて戦うようなスポーツであれば、尚のこと敵と味方の区別が必要になります。アマチュア選手の大会では、オリジナルTシャツを発注して試合に臨むチームも多いです。

オリジナルTシャツを作ろう

オリジナルTシャツは注文することもできるし、自分で作ることも可能です。スポーツ選手のユニフォームにすることもできれば、ボランティアやサークルの活動Tシャツとして着ることもできます。自作する場合は、パソコンを使って転写シートにプリントアウトします。アイロンを使ってシートを転写するだけで出来上がります。持ち込んだデザインからオリジナルTシャツを制作しているショップでは、大量発注が可能なので企業や学校などが利用することが多いです。

オリジナルTシャツは、専門業者を通じて生地の種類や寸法、図柄などを上手く選ぶことで、多種多様なイベントに活用できます。