お風呂場で大活躍!クリップ付きフック!

お風呂場においている洗顔剤などの容器は、気をつけているつもりでもいつの間にか底がぬるぬるしている。気持ちの良いものではないですし、衛生面も気になりますよね。そんな時役立つのがクリップ付きフックです。フックの反対側がクリップ状になっており、様々なものを挟むことができますので、洗顔剤を挟んで引っ掛けることで洗顔剤の容器が触れる面積を極めて小さくすることができます。そのため、ぬるぬるすることはほとんどありません。洗顔剤だけでなく石鹸やリムーバー、ひげそりなどもクリップフックを活用することで接地面積を少なくでき、衛生的に使用することができますのでおすすめです。

絡まりがちなアクセサリーの見せる収納にも使える!

ネックレスやイヤリングなどの小物はなくしやすいですし、保管が難しいですよね。そんなときには小さなS字フックが活躍します。格子状の網棚にかけた小さなS字フックにイヤリングやネックレスをかけることで、絡まることなく収納することができ、見た目も可愛いので、そのまま見せる収納としても活用することができます。お出かけの際も手間取ることなく目的のアイテムを選ぶことができますので一石三鳥の活用方法となっています。

冷蔵庫のなかでチューブが迷子になることがなくなる!

からしやわさび、しょうがなどのチューブ系調味料はいざ使おうと思ったときになかなか見つからず、困った経験をされた人も多いのではないでしょうか。そういったときにもフックが役立ちます。チューブのおしりの方にテープを余白が出るように巻き、余白部分にフックが通る穴を開けます。そして、冷蔵庫の中にフックを設け、そこに引っ掛けるようにすればもうチューブが迷子になることはなく、使いたいときにさっと取り出して使うことができます。

フックとは、かばんや帽子やキーホルダーなどを掛けることができる便利な器具です。壁面の収納用具としても重宝されています。