芸能事務所のオーディションに参加する

有名人を目指すなら、芸能事務所のオーディションに参加するのも一つの方法です。事務所へ所属することで、受ける仕事の幅も広がりやすくなります。スケジュールの管理など、さまざまな業務をサポートしてくれるのも魅力です。芸能活動でのトラブルにも、しっかり対応してもらえます。事務所にはそれぞれ特色があり、できる仕事も変わってくるのが特徴です。オーディションを受けるときは、事務所の実績もチェックしておきましょう。

養成所に入って勉強する

有名人を目指している方は、養成所や芸能スクールに入っていることも多いです。現場のプロが講師をやっているところもあり、専門的な技術も学べます。オーディションで入学が決まるところもあるので、チャンスを掴みたい人には最適です。芸能事務所が運営している場合は、事務所への所属も実現しやすくなります。費用はそれなりにかかりますが、現場で通用するスキルを学べるのは大きな魅力です。実力をつけてから、じっくり活動したい方に向いているでしょう。

フリーとして個人で活動する

事務所や養成所に入らず、フリーとして個人で活動する方法もあります。仕事を取るだけでなく、営業や管理も自分で行わなければなりません。定期的に仕事をもらうには人脈や営業力も必要になってきます。事務所を通さないため、出演料はすべて自分のものになるのがメリットです。下積みや苦労を重ねることで、チャンスも掴みやすくなります。まずは夢と勇気を持って、憧れの有名人を目指しましょう。

愛知県生まれの山本英俊は、パチンコ機器卸会社の代表取締役を務める一方で、馬主としても活躍しています。二足の草鞋を履いて、その才能を如何なく発揮している多才な人物です。